痛みがあるのに治療を打ち切りにと言われたら?!

こんにちは!京都市右京区の太秦にある太秦ときわ整骨院です! まだまだ寒い日が続きますね。道路も凍ることがあったりする時期になります。 今回は、患者さんから以前質問をされた話なのですが、交通事故に遭ったとき、身体が痛みが残っていても 保険会社に通院をやめるように言…

自賠責保険ってどこまで支払ってもらえるの?

こんにちは!京都市右京区太秦の嵐電常盤駅にある、太秦ときわ整骨院です! 皆様は交通事故に遭われて、入院されたときのパジャマやタオルといった雑費はどうされていますか? 雑費だから自分で払っているという方が多いと思いますが、 実はこの雑費!自賠責保険で払えるものもあ…

年末年始のお知らせ

こんにちは!京都市右京区嵐電常盤駅から、歩いてすぐのところにある太秦ときわ整骨院です! いよいよ年末ですね。今年もたくさんの患者さんが来院されて、お喜びの声をいただけたことに スタッフ一同嬉しく思います。 また今後もこのブログを通して、お身体でお困りの方に少しで…

病院と整骨院それぞれのメリットとはなに?治療院選びは大切!!

こんにちは!京都市右京区嵐電常盤駅から、歩いてすぐにある太秦ときわ整骨院です! いよいよ年末に近づいてきましたね。 京都府では、警察も年末特別警戒活動が実地されるぐらい、皆様お車に乗ったりされる機会も 増える時期になると思います。 前回は交通事故の治療は受…

交通事故の後の治療はすぐに受けるべき?

こんにちは!京都市右京区の太秦の常盤にあるときわ整骨院です! いよいよ12月になりましたね!年末ということもあり、 毎日を忙しく過ごされている方が大半だと思います。   さて、今回は、そんな忙しいときにこそ起こる交通事故の後の治療についてお伝えし…

交通事故の治療は同乗者も受けれる?また、治療費も仮払いできる?!

こんにちは!京都市右京区常盤にあるときわ整骨院です! いよいよ紅葉シーズンになってきましたね。お車での移動やお出かけが多くなる時期だと思います。 今回は、交通事故に遭った際、同乗者の方にも自賠責保険は使えるのかということと 自賠責保険の仮払いもできることについて…

自動車保険ってなに?交通事故の補償額って変わるの?

こんにちは!京都市右京区常盤にあるときわ整骨院です! もうすぐハロウィンの時期ですね。ハロウィンの行事をするために夕方に お子さんとお出かけされている方も多いと思います。 夕方は交通事故も多い時間帯になります。 今回は、自動車保険のしくみと被害者の過失によ…

加害者でも交通事故の保険治療は受けられる?

こんにちは!京都市右京区常盤にあるときわ整骨院です! 10月も後半にさしかかって、毎日暗くなるのが早くなってきましたが、 皆様は交通事故に遭われたりしていないですか? 暗くなるのが早い分、辺りが見づらくはなってはいますが、 まだ夕方の時間ということもありラ…

交通事故の休業補償は誰でも受けることが出来る?

こんにちは。京都市右京区常盤にあるときわ整骨院です。 秋の全国安全運動の期間は終わりましたが、皆様は事故に遭うことなく、毎日過ごせていますか? 交通事故に遭ってしまったが、収入の為に働き、無理をされている場合はないですか? 今回は、ケガのために働けなくなったとき…

台風のときの車の運転をされるときの注意するポイント!

こんにちは。京都市右京区常盤のときわ整骨院です。 いよいよ9月になりましたね!今年は台風も多く、交通の乱れをよく目にします。 そんな中でも、お仕事や用事のためにどうしても車に乗らなくてはならないといった場面があると思います。 今回は、台風のときに車を運転する方へ…