こちらに移転しました。
https://ukyoku.jp/

子どもが交通事故に遭ったときに付き添い費はどこまで認められるの?

こんにちは!京都市右京区にある太秦ときわ整骨院です! いよいよ夏休みの時期になってきましたね。皆様はどこかお出かけされますか? お出かけの際に突然交通事故に遭ってしまったという場合も、夏休みシーズンのこの時期は起こることがあります。 今回はお子さんが交通事故に遭…

むち打ちってどんな症状がでるの?交通事故の治療は整骨院がおすすめ!

こんにちは!京都市右京区にある太秦ときわ整骨院です。 いよいよ七月になりましたね。皆様は夏バテなどはされてないですか? 前回、交通事故の後は病院になるべく早く行くこととの大切さをお伝えしましたが、今回はむち打ちの症状が人によって様々にあるということと、整骨院が交通事故…

交通事故でケガをした時、すぐに病院へ行くべき理由とは?

こんにちは。京都市右京区にある太秦ときわ整骨院です。 いよいよ梅雨に近づいてきましたね。梅雨の時期は、急な雨によってなかなか視界が見づらく、交通事故に遭ってしまったケースをよく聞きます。 今回は交通事故に遭って、身体にケガをしたときはどうしたら良いか、なるべく早めに病…

交通事故が起きた場合、相手に確認しておくことはなに?

こんにちは!京都市右京区太秦にある、ときわ太秦整骨院です! いよいよ6月になりましたね。急に暑くなったので、気温差が激しいですが皆様は体調等崩されてないですか? 今回は、事故が起きたとき、警察を呼んだ後に相手に確認しておくべきことと、警察が到着する前にしないほうがいい…

交通事故に遭ったとき、初めになにをしたらいいの?!

こんにちは!京都市右京区にある太秦ときわ整骨院です。 毎日日が長くなってきましたね。交通事故の事件もニュースで見かけることが増えました。 今回は、交通事故に遭った時に最初にしなければいけないこと、また現場では なにをしたらいいのかをお伝えしますね。 &nb…

春の全国交通安全運動が始まります!

こんにちは!京都市右京区にある太秦ときわ整骨院です! 今年も春の全国安全運動の時期になってきましたね。 今年は、5月11日(土曜日)から5月20日(月曜日)までの10日間となります。 今回はこの5項目をより注意しながら日々を過ごして下さい!   …

過失相殺ってなに?

こんにちは!京都市右京区太秦にある、太秦ときわ整骨院です! 三月になり、気温も暖かくなってきましたね! 皆様もお出かけが増える時期になると思います。さて、今回は、 交通事故での過失相殺とはいったいどういったものなのかを伝えていきますね。   …

交通事故に遭ったときの示談ってなに?準備するものはなに?

こんにちは!京都市右京区にある太秦ときわ整骨院です! 2月ももうすぐ終わり、毎日が暖かくなりそうな時期になりましたね。 皆様は体調等は崩されてないですか?     さて、今回は交通事故に遭われたときの示談交渉はいつから始めるべきも…

痛みがあるのに治療を打ち切りにと言われたら?!

こんにちは!京都市右京区の太秦にある太秦ときわ整骨院です! まだまだ寒い日が続きますね。道路も凍ることがあったりする時期になります。 今回は、患者さんから以前質問をされた話なのですが、交通事故に遭ったとき、身体が痛みが残っていても 保険会社に通院をやめるように言…

自賠責保険ってどこまで支払ってもらえるの?

こんにちは!京都市右京区太秦の嵐電常盤駅にある、太秦ときわ整骨院です! 皆様は交通事故に遭われて、入院されたときのパジャマやタオルといった雑費はどうされていますか? 雑費だから自分で払っているという方が多いと思いますが、 実はこの雑費!自賠責保険で払えるものもあ…